スポンサーリンク

孫が生まれた。どうしよう?【電動ママチャリ編】 -その2-

生まれました。。
孫が

さて、ロードバイクでは何回も走った河川敷を『電動アシスト』付きママチャリで走ります。

少し前に「探偵ナイト・スクープ」
**関西ローカル番組かもしれませんね。
で、
ママチャリレース(そんなのがあるんですね)でどうしても勝てないライバルに
土下座するようにお願いして、『電動アシスト』付きママチャリで挑戦したレポートがありましたが、
なんと、
「電動アシストは時速24Kを超えると機能が停止します」
「それを超えるとタダ・タダ 重い自転車」
と、メーカーから聞いた小枝探偵がずっこけていましたが・・

それで、子供の家までにたどり着く戦略を考えました。

1)出発前にバッテリーを100%にしておく。
**あたりまえですよね。

2)無理にスピードを上げない。
**24K/h 以上出してもシンドイだけ。

3)下り坂では、電動アシストをOFF。
**車でこれをやると危ないけど。

4)追い風になる時間帯を選ぶ。
**ロードバイクでの経験上、この河川敷の予定コースは、基本追い風。と把握していました。
**天気の悪い日は向かい風になる日も多い。

ですので、お天気のいい昼間に、ノンビリと河川敷を走る。。
( ゚∀゚) アハハハハ 自転車に乗ったハイキングじゃ~

電動自転車 20インチ 型式認定 電動アシスト自転車 通勤 通学 カゴ付 6段変速機 Airbike bicycle-209assist 電動 アシスト 自転車 アシスト自転車
一度乗ると、ヤメラレナイ (^^; 電動アシスト自転車 ママチャリ Type ご注意。電池が切れたら最悪な理由 1)重い。゚(゚`ω´ ゚)゚ 「なんでこんなもの買ったんだろう?」と「後悔」します。 2)「過放電」でバッテリーの寿命が短くなる。 でも、一度乗るとやめられなくなる。 写真は、久しぶりに晴れた日「さ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました