スポンサーリンク

孫が生まれた。どうしよう?【電動ママチャリ編】 -その3-

生まれました。。
孫が

『電動アシスト』ママチャリで、河川敷を走ったのはいいのですが、
子供の家(孫の家でもある)は別に河川敷沿いにあるわけでもないので、

あるところで、河川敷から抜けます。

河川敷は別に方向も問題なく、まっすぐ走ってきたのですが、
河川敷を抜けて子供の家まではGoogleMapを見ながら走ることになりました。

これが、ムズイ。。

ロードバイク用のサイクルアプリなら、ナビを見ながら走れるんでしょうけど、
『電動アシスト』ママチャリには、走りながらスマホを確認できる台
スマホステムをつけていません。
**つけられなかった。

GoogleMapで大体の方向の見当をつけとりあえず、市役所へ
ところが、初めての道なので右に行ったり、左に行ったり。
まさに右往左往。

GoogleMapを確認するためには、自転車を止め、近視の眼鏡をはずし
**老眼のため、そのままままでは、スマホがよく見えない。
/(^o^)\ナンテコッタイ

お尻は痛くなってくるし、風向きはよく変わるし、
**自分の方向がよく変わっているだけ

やっと、目的地近くのJRの駅を発見

そこからは何回か来た道。
何とかたどり着けました。

あとは、
孫の顔をみて、
充電器をSETして、
シャワーを借りて、
ビールを飲んで、
JRで帰りました。

電動自転車 20インチ 型式認定 電動アシスト自転車 通勤 通学 カゴ付 6段変速機 Airbike bicycle-209assist 電動 アシスト 自転車 アシスト自転車
一度乗ると、ヤメラレナイ (^^; 電動アシスト自転車 ママチャリ Type ご注意。電池が切れたら最悪な理由 1)重い。゚(゚`ω´ ゚)゚ 「なんでこんなもの買ったんだろう?」と「後悔」します。 2)「過放電」でバッテリーの寿命が短くなる。 でも、一度乗るとやめられなくなる。 写真は、久しぶりに晴れた日「さ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました