スポンサーリンク

【必見】わらしべ地蔵@京都大原三千院

ボウシと兄さん

なあ、にいさん。
 俺ら、ここに初出演やから、自己紹介でもしとけへん。

そやな。かるくやっとこか。
わいは、こいつから’にいさん’ってよばれてる。
そんで、こいつは’帽子’や。

それだけ。。
なんやようわからへんわ。。
もうちょっと詳しゅう話さんと。

そうか?
ほなら、わしらは大原におんねん。
大原、知ってるか?
京都の北北東のあたり、もうちょっと行って、比叡山超えたら琵琶湖ってとこや。
ほんでな、その大原の三千院ちゅう有名な寺におんねん。

きょおと~おおはらさんぜんいん~(^^♪

うたうな!

それで、もうちょっと、ちゃんとした名前ないの?

あるで、わらべ地蔵ゆうねん。
ただな、6人もおるんやけど、みんなひっくるめてわらしべ地蔵やねん。

ああ、それで俺のことボウシってよんでんのか?

ああ、ボウシかぶってんのん、お前だけやからな。

あたまに鳥のせとんのんもおるけどな~

で、オトン、オカン はおるんかな?

おらんな~。
けど、杉村ってエライ彫刻家の先生が作ってくれたらしいで
せやから、杉村せんせいがオトンかな?

そういううことにしとこか~

ほんなら、ゆっくりしていってな~

ゆっくりしていってな~

スポンサーリンク
早朝の大原を楽しみたいなら、ココ 大原温泉湯元 旬味草菜お宿 芹生

コメント

タイトルとURLをコピーしました